各恋愛サイトを見て、女性ががオトコを好きになる瞬間をまとめてみました。
オトコ向けの女性を研究する記事になります。
女心ってホント勉強しないと、全くカン違いしてしまいます。
勉強して「知っている」と「知らない」とでは大違いですね。
ブログを書いていて改めて分かった大事なことがあります。
それは、『思いやり』です。
プラス女性には、見返りを求めないやさしさ、下心のない気遣いが大切ですね!
女が惚れてしまう男性のやさしい気遣い
「気遣い」ができる男性はモテて当然なんです
たとえば、
・ 落ち込んだとき励ましてくれる
・ 重い物を持ってくれる
・ 以前話したことを覚えていてくれる
・ 悩んだときに話を聞いてくれる
・ 体調を気にかけてくれる。体調が悪いときには、のど飴などのさりげないプレゼントなど、弱っている時の小さな気遣いをする
・「仕事で落ち込んでいたとき、電車での帰りの方向が逆なのに、話を聞きながら送ってくれた同僚に惚れそうになった」(22歳/金融/サービス)
・「泣いているとき、こちらから理由を言うまで何も聞かずそばにいてくれたときはグッときた」(24歳/ホテル/総務)
・「仕事に不慣れで、作業に追いつけずパニック状態だったとき、先輩社員が絶妙なタイミングで手伝ってくれたのには、惚れてしまいそうになりました」(22歳/印刷/その他/製造職)
・「高い所の物に手が届かないとき、男性に取ってもらうのですが、毎回キュンキュンしっぱなしです(笑)」(25歳/プログラマー)
・「『先週くらいから元気なかったですよね?』と、前々から気づいていたように体調を気遣われると弱い」(27歳/金融/営業)
マイナビ/http://www.excite.co.jp/News/column_g/20100617/Cobs_er_201006_17_2.html
たしかにこう書かれるとなるほどな、と思いますよね。大切なのは「下心」を見せないこと。
「これをやったから俺のポイント上がったな!ふふふっ・・」などと思ってはいけません。
下心を見抜かれてしまいます。
相手が喜んでくれたら、助かったと思ってもらえたらそれでいいんです。「相手のため、相手のため」と思ってみてくださいね。
親切にするとどうしても、もっと喜んでくれてもいいのにとか、もっとお礼をいってくれてもいいのになどとつい見返りを求めてしまいます。
「こんなにあなたに尽くしているのだから自分にも何かして!」という気持ちも出てきて、「こんなに自分はあなたのためにやっているんだ。どうだ、もっと喜んで好きになってよ」と相手に返礼の請求書を突き付けたくなります(^^;)
でも安心してください。
親切にした相手にはお礼や見返りの請求書は突き付けなくても、必ず返ってきます。
すぐに返ってくることもあるし、数年経ってからかもしれません。こちらが忘れてしまっても絶対に返ってきますので、そんな請求書なんかポイッと捨ててしまいましょう。
それくらいの気持ちの余裕はこれからも必要ですので、いまのうち訓練をしておくのもいいです。
他には、
・ 落ち込んでいる時、何も言わなくても声をかけ、話を聞く
・「がんばったね」と声を掛けられた
何も言わなくてもというのがポイントです。悩んでいても一人で抱え込んでしまう女性もいます。
そんな時いち早く察知して声をかけてあげられると好感度は急上昇です。一方的にアドバイスをするのではなく、女性の声に耳を傾けてあげることが大切です。
・さりげなく荷物を持ってあげる
女性が大変そうに重たい荷物を運んでいる時、荷物を持ちながら傘を差すときなどに、さりげなく手を差し伸べて荷物を持ってあげましょう。この何気ない気遣いが意外と喜ばれます。傘は率先して差しましょう。最初は恥ずかしく、ぎこちなくなってしまうかもしれませんが、数回やれば何てことはありません。
「落ち込んだときに慰めてくれる」ときや自分一人では対応できないことに直面しているとき、さりげなくみせるやさしい気遣いに女性は思わずキュンとします。
どれもこれも下心や見返りを求めない気遣いが必要です。
さりげないスキンシップをしてくる
下心丸出しはダメです。さりげなく、さりげな~くです。
「ねえねえねえ」と言って肩にポンッ!
「がんばって!」と言って肩にポンッ!
背中のほこりをとってあげる
男もそうですが、今まで意識していなかった相手でも、ボディータッチされると急に意識しちゃいますよね。女性も同じです。
チャンスあれば、勇気を出して肩に軽く手を乗せてみましょう!
褒めてくれる
モテ男くんはなぜモテるのか?モテ男くんがふつうにやっていること。それが「女性をホメる」ことなんですね~。
「その笑顔がかわいいんだよね!」「髪型変えたんだ。似合うよ」「サンキュー!やさしいね」
女性のちょっとした変化を見つけて褒めましょう。
褒められれば誰だってうれしいもんです。気づいたことは遠慮なくホメちゃいましょう。友だちとしてしか見てなかった彼女もだんだんあなたを「男」と意識してしまうかも?
ギャップを見つけた瞬間
・すごくクールでチャライ人だと思っていたが、公園で子犬と笑顔で散歩していた。カワイイと思った
・いつもメガネ姿がふと素顔になったとき。。。キュン!
・いつも笑っていて「お笑い系」の男性が見せる、ふとした真面目な表情。ときめかずにはいられないようです。
・普段はバッチリ決めているのに「寝グセ」があったとき、グラッ♪・・・男の立場では、メッチャ恥ずかしいのですが!
・普段はバリバリかっこよく仕事してるのに、オフはヘナチョコ。母性本能に火が付く模様。
簡単にできるギャップ萌え!
・読書に熱中している伏し目がちな目元に女性はときめいています。漫画やラノベではがっかりしてしまいますが…。
・真剣に運転しているときの横顔が結構好きなようです。男からしたらよく分からないポイントですが、女子は好物のようです。。。
・普段あまり絵文字をつかわないのに、突然かわいい絵文字を使うとニヤッとしてしまうようです。
・男性が食べるスイーツ。これもよく分かりませんね・・・。
意識して狙うと、やらかしてしまいそうですよね。。。
何事も一生懸命やることが、モテにつながります
自分を大切にしてくれる人
女性は自分を大切にしてくれていると感じたときに惚れる
優しいコトバをかけるということは、多くの男はみんなやっています。こういうこととはちょっと違います。こちらがあまり意識していないやさしさにキュンときます。
「気遣い」にも書きましたが、重い物をサッと持ってあげたとき、素直に「ありがとう」「ごめんね」を言われたとき、高いところから降りる時にサッと手を出してくれた時。
ちゃんと「好き」ていってくれる時、悩み事を話してくれた時、寒そうにしていたら上着を掛けてくれた時。
男からすると「些細なこと」で気づきにくいことですが、大好きな彼女を一生懸命考えていることが伝わったときに、女性は惚れる傾向があるようです。
弱い部分を見せたとき
女性の前でカッコよく見せたいのは、男子全員同じです。それが好きになってくれると勘違いしてるからwww
悪いとはいいませんが、時には女性に本心を見せてはどうでしょう。
悩んでいるあなた、弱気になっているあなた。
ふだん強気なあなただから、少し落ち込んでいるあなたを見て女性は母性本能をくすぐられている最中かもしれません。
気持ちに無理をせず、時に甘えてみてはどうですか?
結構女性はキュンキュンしているかも知れませんよ。
押しに弱い
女性はアプローチに弱い、は多くのサイトで言っています。
また、「草食系」より「肉食系」のほうが圧倒的に成功します。これは断言できる。
※管理人は高校生までは「超草食系」。共学でしたが女の子と全く話せなかった為か彼女いない歴=年齢でした。「自分は女子と話す資格すらない」と勝手に思ってた超奥手な弱弱男子。しかしあることをきっかけに、20歳ころからガツガツの「肉食系」に変化を遂げ、それまでの男女関係とは全く違う生活を送りました。・・・脱線してしまいましたねm(_ _)m
積極的に声を掛けていこう。
話しかけるだけなら臆することはなにもないはずだ。恥ずかしがらずにいこう。
女性に声をかけて話しかけていくと、やがて男側は質問もしだすようになります。
この質問が「アプローチ(押し)」になる。
質問をくり返していくと、少しづつ女子は好きになっていく。
女子のポイントは少しづつたまっていきます。
聞き上手になる
男には分かりずらい、「女の話」というものを知っておこう。男の話の目的の一つは何かを解決するために話をすることもあります。
しかし女が話すのは、問題の解決策を見つけるためではなく、自分の感情を整理し憂さやストレスを晴らしてすっきりするのが目的ということです。
アドバイスを求めている訳でもないので、黙って聞いといた方がいいようです。
女は黙って聞いてくれてた方が幸せだと感じる人もおおいようです。
では男はどうすればいいのかというと、ただずっと黙って聞いているだけではダメです。
相づち力を鍛えろ!
「相づちがしろ」というとみんな「やってるわい!」と言いたいですよね
でも相づちがうまい人って、神がかり的なうまさをもっているもんです。
例えば
『昨日さ~残業で遅くて帰りが遅かったんだ~。あんまり寝てなくて・・・』
男だったら
・なんで遅くなっちゃの?
・仕事の手順がああだ、こうだ・・・・。こんどこうやってみれば?
とかつい言っちゃいますよね。
でも女性はアドバイスなんか求めていないらしい!
同意してほしいんです。
相づちのうまいひとは
『え~、まじ?残業大変だったね。じゃ眠いんじゃない?ツラソ・・』
と興味ない話題にも気持ちよく同調してしまう。
女が「残業」というキーワードを発信したら、同じ「残業」というキーワードで返す。オウム返し法w
「昨日〇〇行ったんだけど~」と言って来たら、「へ~、いいな~。〇〇行ってきたんだ。どうだった?」など相手が言ってきたキーワードを入れて返しちゃいます。
他に、
『いや~あいつ、ムカつくわ』
というと
『ほんとそれムカつくね?その話まじ腹立つよね~』
と本当に怒っているように話を聞いてくれるのです。
ここで注意するのは、対象がお互い知り合いだった場合悪口を言わないことです。
自慢話・愚痴は言わない
好きな女性の前ではついイイトコロを見せたがる気持ちは分かりますが、ここはグッと抑えよう。
ネガティブトークや愚痴ばかり聞かされていたら、百年の恋も冷めちゃいます。
下ネタはとりあえずやめとけ!
少なくとも恋人同士になるまでは、言わないほうが無難だ。
ウケようとして言わなくても、女子は好きになってくれます。下ネタは付き合う前から言われると引いてしまう可能性が高いです。
『引いてしまう』というとちょっと甘い表現かな?
ハッキリ言えば「恋愛対象外」という女性特有のカテゴリーリストに入ってしまいます。
下心みえみえの「下ネタ」は言わない!
男同士だけの時に存分にぶちまけようw
思いやりのないコトバ、否定する言葉は言わない
女性はあまり本心を言わないことも多いので、男のストレートな一言で傷ついてしまうかもしれません。
「デブ、ブス」など男同士ではこういう言葉を使ってコミュニケーションが成り立っていますが、同じ感覚で女性に使うと一発で軽蔑されます。
絶対やめましょう!
女の「好きな気持ち」とポイントカード
男は一気に恋心を燃え上がれさせることができますが、女は少しづつしか好きになれない心理のようです。
男からするとかなり分かりにくい部分ではありますよね。
女は「1回1ポイントのようなモノ」らしいです。
どういうことかというと、女性のしてくれた行為にポイントをつけるとしたら、男は
気になる人が手を振ってくれたら「やった~、20点」
高価なプレゼントをくれたら(モノにもよりますけどね「うお~~、これは500点」
ところが、付き合い始めて手を振ってくれてら、今度は3点になります。
同じ行動でも、モノの大きさや慣れによってポイント数が異なります。
ところが女性は、
話かけてくれたら1点。
感謝の言葉1点。
誕生日のプレゼントをもらってもせいぜい2点、などという点数配分らしいのです。
どういうことかというと、行動の内容そのものより大切なのは「回数」ということ。
理解しづらいところではありますが、そういうものなんだと思いましょう。
まとめ
いかがでしょうか。
すべての女性にあてはまるものではありませんが、女性が見たら、どれか数個は『あ~それそれ!』というポイントがあったのではないでしょうか。
管理人で言いたかったのは、男には女の気持ちはいつになっても全ては理解できないです。
女性ではないので、ずっと分からないでしょう。
でも、少しでも女心を勉強すれば、少しは分かっていくと思います。
女心はちゃんと勉強しないと、結婚してからもすれ違いになってずーっと大変になってしまいます。