「デート」
いいコトバですね、ウキウキしますよね!
すでに付き合ってる女性と、いつものデートなら誘うときは別に緊張もしませんが、気になる女性を初めてのデートに誘う時はあれこ考えるもの。
「断られたらどうしよう・・・」
「なんて誘おうか」
しかしどんなイケメンで超モテ男でもここを理解せずにデートに誘ったら、振られやすいです。
みなさんは、気になるあの女性をどうやって初めてのデートに誘います?
断られにくいデートの誘い方を解説していきます。
デートに誘うタイミング
まず女性の好きなことをリサーチしておきます。よく映画にいくとかディズニーランドがいいとか何でも構いませんが、あまりにも女性との趣味がかけ離れて自分の許容範囲を超えている場合、ムリに誘わず引いていく方向がいいと思います。
仮に付き合えたとしても、趣味が合わな過ぎると早々に別れてしまう原因になってしまいます。
だって、お互い「つまらない」ですもん。。
例えば映画の好きな彼女なら、
飲みに誘う場合、
例として映画の場合とお酒」を飲みに行く場合二つ上げましたが、ポイントが2個あります。
一つは「今度」というフレーズを使っているということ。
もう一つは「緊張なく気軽」に誘っているということです。
「今度」マジック!
今度というフレーズは社交辞令とも取れますので、心理的なハードルが一瞬下がるんですね。
もちろんそこでそのまま話しが終ってしまうと、なんの進展も望めないまま終っていしまいます。
と、女性がいってきたらすかさず日にちを決めちゃいましょう!
すかさず具体的な日にちを決めることで、女性もデートの誘いに乗る・乗らないという選択肢から、いつ空いてるかなという思考に変化していきやすいんです。
これが誘うタイミングの一つになります。
緊張をなくせ!
デートに誘う時は緊張しないで誘った方がうまくいきやすいです。
「絶対に失敗できねー」
「断られたら恥ずかしいし、イヤだな~」
気になる女性をさそうとなるとどうしても緊張してきちゃうますよね。
仕方ない部分ではありますが、この余裕のない思考が「誘い失敗」を導いてしまいます。
なのでできるだけ自分の得意なポジションで、彼女の興味ある共通点を見つけましょう。
これめちゃくちゃ大事なんです。
自分(男)しか興味ないことに付き合ってくれる女性なんて、いませんからね。
(女性があなたのことを好きだったら別ですよ?)
共通点があれば、釣りでもアウトドアでもいいし、スポーツ観戦でもなんでも構いません。
あなたが好きなことを熱く語っていれば、自然と緊張感はほぐれていきます。
彼女が興味ない事を一生懸命しゃべっても、右から左に聞き流されています。
そこで「ズバッと!」誘います。
やや強引に行ってください。
ポイント①
女性は、じゃあ、奢ってくれるんだったら仕方ない。OKしてやるか!と思うもんです。
あんたが、好みだからOKした訳じゃないんだからね。奢ってくれるからOKしただけだからね。と言い訳を勝手に作ってしまいます
男は「勝手に何とでも思うが良い。デートになったらこっちのもんだ。イイトコロを見せてオレに惚れるなよ?イヤ、惚れさせてやるよ!」ぐらいに思っておけばいいです。
ポイント②
女性目線で見れば「自信がなさそうに見えるデートの誘い」はまず受け止められません。
相手に合わせようという気持ちが高くなると、女性優位になります。
女性優位だと男は負けます。というより惚れたら負けで、100%惚れた素振りを見せたら選択権は女性に移ります。
この状況が非常にまずい、といことです。
女性からみればあなたの価値が低い、と見られるんです。
まとめ
今回はデートに誘う編を書いてみました。
普段はいい雰囲気なんだけど、デートに誘う時になるといつもダメなんだよな~ってときは、今回のことをぜひ試してみてください。
絶対にうまくいく方法ではありませんが、今回紹介した方法で成功確率はグンッ➚と上がるはずです。
「こんなことで?」と思う方もいると思いますが、結構こんなもんです。
断られたって、他のも女はいるさ!っという、心の余裕って大事ですよ!